節約と学びのダブルパワー!

成功の秘訣 学びと節約できる情報の紹介をしています

うつ症状と闘うあなたへ:安定した職場生活への道しるべ

うつ症状との闘い、あなたは一人ではありません

うつ症状と闘い、職場での人間関係に悩み、転職を繰り返してしまう。そんな経験は、けしてあなた一人ではありません。
病気と付き合いながら、安定的に働き続ける方法を知りたいが、生活リズムが安定せず、働けるのか不安を感じる方が多いと言われています。

そこで療養によるブランクがあり、通勤や仕事ができるか自信がないという方のために、atGPジョブトレうつ症状コースの情報をご紹介します。
どんなサポートが受けられるのか、さっそく見ていきましょう。

 

うつ症状と共に歩むための支援

atGPジョブトレうつ症状コースは、うつ症状のある方専門の就労移行支援サービスです。適応障害や不安障害のある方も対象となります。このコースでは、あなたの症状を理解し、それに合った対策を提供します。
同じうつ症状と向き合う仲間と共に、あなたの居場所を確保します。

うつ症状と向き合うためのプログラム

atGPジョブトレうつ症状コースでは、症状理解、ストレスマネジメント、認知行動療法、アンガーマネジメントなど、うつ症状専門のプログラムが多数あります。

個人に合ったプログラムを通じて、自身の傾向をつかみ、事前に対処できるようになることを目指します。

事務職で活躍するためのスキル習得

このコースでは、事務職での就職を目指したスキル習得をサポートします。
ビジネスコミュニケーション研修、対人コミュニケーション研修、PC研修、模擬職場トレーニング、企業での実習(インターン)など、職場で力を発揮できるようになるための実践的なトレーニングを提供します。

「就職後」を意識した就職活動サポート

atGPジョブトレでは、就職後も自身とうまく付き合いながら働き続ける力が身につくように、就職活動サポートを提供します。

就職活動研修、企業による事業所見学会、障害者就職のプロ、キャリアプランナーによる就職活動サポートなど、就職の可能性を広げるためのサービスを提供してくれます。

卒業生の成功例

atGPジョブトレうつ症状コースの卒業生は、ファッション業界や商社など、様々な業界で活躍しています。

彼らの成功例を通じて、このコースがどのように彼らの就職活動を支援したかを知ることができます。

新たな一歩

うつ症状と闘いながら、安定した職場生活を築くための支援を求めているあなた。atGPジョブトレうつ症状コースは、あなたのニーズに対応したサービスを提供します。

うつ症状専門のプログラムを通じて、自身の症状を理解し、それに対処する方法を学ぶことで、事務職で活躍できるスキルを習得し、就職後も自身とうまく付き合いながら働き続けられることが目指せます。
atGPジョブトレうつ症状コースは、新たな一歩を踏み出す背中を押してくれます。

さらに詳しいコースの内容は公式サイトでご確認ください。

職場定着率91%!うつ症状専門の就労移行支援【atGPジョブトレ うつ症状コース】