節約と学びのダブルパワー!

成功の秘訣 学びと節約できる情報の紹介をしています

人間関係を改善!自宅で学べるコミュニケーションスキル

人間関係が苦手で繊細な性格のためにコミュニケーションが上手く取れない人は多くいます。もし自分との良い付き合い方を見つけることができれば、悩みを解決する手助けになりますね。今回は自己肯定感が上がる心強い講座をご紹介します。
今まで気になっていたけれど、何となくスルーして来てしまったという人は、ぜひ見て行ってください。

 

あなたにピッタリのコース

自宅で学べるオンラインコミュニケーションスキルコースは、自己肯定感を上げたい方、就職・転職を考えている方、子育てや親・夫婦関係に悩んでいる方、HSPや繊細な心を持つ方、部下との関係に悩んでいる方、コミュニケーション力を身につけたいという方にピッタリです。

それぞれのニーズに合わせたカリキュラムが用意されており、自分自身の成長に合わせて学ぶことができます。

自宅にいながらスマートフォンで動画を視聴し、自己理解を深め、学んだことを検定で腕試しで合格すると資格に合格した合格証も貰えます。

履歴書に堂々と書ける資格

そしてこの資格は就職や転職の時に履歴書に堂々と書くことが出来る資格なんです。
今やコミュニケーション能力は求められている重要なものになって来ていますが、経団連の調査によると、採用の選考で重視される点は”コミュニケーション能力”が16年連続1位なんだそうです。

 

実践的なメソッドで学ぶ

このオンラインコースでは、学んだその日から実践的なメソッドを使って、日常生活や仕事で役立てることができます。コースの中級レベルでは、6か月間を通じて何度でも動画を視聴することができます。自分のペースで学ぶことができるため、忙しいスケジュールでも効果的な学習を行うことができます。

 

参加型セミナーでスキルを磨く

さらに、このコースには2回の120分の参加型セミナーが付いています。これらのセミナーは、ZOOMを使ったオンラインフォローアップ研修です。参加者は講師に直接質問や相談をすることができ、より深い学びを得ることができます。また、他の受講者との交流も活発に行われるため、実践的なスキルの習得と同時に、人間関係の構築やコミュニティ形成にも役立ちます。

オンラインコミュニケーションの重要性とメリット

このコースを通じて、自己理解を深め、コミュニケーションスキルを向上させることは、テレワークや非対面営業などのオンラインコミュニケーションにおいて重要です。
また、このコースを活用することで、部下や子ども、スポーツ選手などのモチベーション向上にも役立ちます。
さらに、広告キャッチコピーの反応率アップや営業・接客力の向上、売上の増加にもつながります。知識を得たその日から実践できる情報が満載であり、あなたの日常生活をより豊かにすることができます。

まとめ

いかがでしたか?コミュニケーション力を上げる機会はなかなかないですが、あえて学んでみる機会を作ることで人間関係を改善できるチャンスになりますね。
より良い生活を手に入れられる秘訣が自宅でこっそり学べるのも魅力ポイントです。
新たなスキルの習得で今まで体験できなかった人とのコミュニケーションを楽しんでください。
楽しく学んで、ぜひ新しい一歩を踏み出してみてください。
このブログがあなたの背中を少しでも押せれば本当に嬉しいです。

人間関係がうまくいく!伝え方コミュニケーション検定