節約と学びのダブルパワー!

成功の秘訣 学びと節約できる情報の紹介をしています

プログラミングの未来を切り開く - Skill Hacks

小学校と中学校でプログラミングの授業が必修となったことはすでにご存じだと思いますが、この革新的な教育改革の目指すところは、21世紀のスキルを育むという大きな目的があります。
将来的にプロフェッショナルとしてキャリアを築くことを目指している方や、お子様がこれから挑む新しい学習領域をサポートしたい保護者の方など、学びの効果を大きく左右するのが、正しい学習方法と環境の選択です。

どこから学び始めればよいのか、どのような学習環境を選べばよいのか、多くの方が迷っていることでしょう。

そこで今回は、初心者でも安心して学べるオンラインプログラミングスクールを紹介します。学習場所がまだ決まっていない方や、他の選択肢と比較して決めたい方は、ぜひこの情報を参考にしてください。

 



Skill Hacks(スキルハックス)

Skill Hacks(スキルハックス)は、Webアプリケーション開発を学べるオンラインプログラミングスクールです。初心者からスキルアップを目指す方まで、プログラミング学習の挫折を防ぐ独自の教育システムを提供しています。

講師のプロフィール

スキルハックスの講師は、プログラミングの教育に深い情熱を持つプロフェッショナルです。講師陣は初心者が理解しづらい概念に対して、初心者の立場に寄り添って説明してくれます。そのため、学習者は詰むことなく学習を進めることができます。

受講生の声(口コミ)

Skill Hacksのプログラミング講座に参加したユーザーは、講座が非常に分かりやすいと評価しています。口コミの概要を紹介します。

  1. 初心者から始めたにも関わらず、講座を進めて行くことができ、プログラミングの楽しさを発見することができ、1年間の学習を経て、8つのインターンに合格し、有名な企業から選考スキップの機会も得られるまでに成長できたと評価しているユーザーがいます。

  2.  

    大学卒業後にエンジニアに転職を考え、Skill Hacksを受講したユーザーは、この講座が初心者に対して分かりやすく説明してくれると評価しています。

    以前他の動画教材を利用した経験があったものの、Skill Hacksの講座は詰まることなく完走できたと述べています。
    その後、さらに技術力を上げるためにプログラミングスクールに通い、同期の中で一位の成績を収め、自社開発企業と自社内受託企業から内定を獲得できたとしています。
    このユーザーは、プログラミング学習の導入部分においては、「Skill Hacksが最高の教材」と断言しています。

コンテンツの詳細

スキルハックスのコースは、94本の動画と無制限質問サポートつきで、69,800円(税込)の買い切り価格となっています。
コースの内容は以下の通りです。(※価格は投稿時現在です)

  1. 事前準備編 動画2本
  2. HTMLの基礎 動画6本
  3. CSSの基礎 動画6本
  4. HTML/CSS演習 動画6本
  5. Bootstrapの基礎 動画7本
  6. Rubyの基礎講座 動画12本
  7. Ruby演習 メモアプリ開発 動画7本
  8. Rails基礎講座 コントローラ・ビュー編 動画14本
  9. Rails基礎講座 モデル・データベース編 動画10本
  10. Rails実践講座 アプリの公開・メモアプリ開発 動画11本
  11. Rails基礎講座 メモアプリの発展を作ろう 動画13本
  12. 実践コーポレートサイト作成演習 動画9本

しっかりしたコンテンツを通じて、初心者から着実にスキルアップしていくことが可能です。

まとめ

初心者が理解しづらい概念に対して、初心者の立場に寄り添って説明する講師の存在と、受講生の声(口コミ)からもその教育内容とサポートの質が伺えますね。

近年、プログラミングは専門家だけの技能から一般へと広がり、私たちの日常生活と深く結びついています。その結果、プログラミングのニーズは年々増しています。

プログラミングの学習は挫折することもありますが、適切な学習環境とサポートがあれば、確実に前進できます。まずは一歩を踏み出してみましょう。

 

最短・最速で脱プログラミング初心者|Skill Hacks(スキルハックス)