節約と学びのダブルパワー!

成功の秘訣 学びと節約できる情報の紹介をしています

ワイン愛好家の新たなステージ、アカデミー・デュ・ヴァン

ワインは、その豊かな風味と多様性から、世界中の人々に愛されています。しかし、ワインの世界は深く、その全てを理解するには時間と経験が必要です。


そこで、ワインのことをもっと知りたい、日頃飲むワインがどんな料理と相性が良いのかなどの目利きできる知識や、さらにプロの領域のソムリエも目指せる「アカデミー・デュ・ヴァン」というワイン講座をご紹介します。
ワインが大好きという方はぜひご覧ください。

この記事におすすめな方
・ワイン好き
・これからワインのことを学びたい       
・ワインの目利きができるようになりたい  

 

パリ発祥、30年以上の歴史を誇るワインスクール

アカデミー・デュ・ヴァンは、パリ発祥のワインスクールで、日本国内でも30年以上の歴史を持つ。その信頼性と経験は、ワイン教育の質を保証します。東京(青山校、銀座校)、大阪、名古屋に校舎があり、多くの人々がアクセスしやすい場所に位置しています。

ワイン愛好家からプロまで、全ての人々を歓迎

このワインスクールは、ワインに対する興味や目的が何であれ、全ての人々を歓迎します。趣味や教養としてワインを学びたい一般のワイン愛好家から、ソムリエやワインエキスパートなどの資格取得を目指す方まで、幅広い層が通っています。ビギナーからプロフェッショナルまで、レベルや目的に合わせて楽しみながら学べる環境が提供されています。

ワイン以外の講座も提供

また、ワインだけでなく、日本酒やチーズなどの講座も提供しています。これは、飲食文化全般に対する理解を深めるための重要な要素です。

まとめ

ワインスクールというと、プロ向けと思われがちですが、受講生の9割以上は一般のワイン好きの方です。ワインについて深く学ぶことができ、資格取得を目指すことも可能です。
また、ワインを通じて仕事や世代、性別を超えた仲間ができることもワインスクールの魅力の一つです。ワインという共通の趣味で繋がった趣味友を作れるという点も好ポイントです。

ワイン愛好家にとって目利きができるようになりたい方は多いと思いますが、その道のプロに教われば、もっとワインを飲む事が楽しくなりそうですね。
さらにどんなことが学べるのかは、公式サイトの方でご確認いただけます。

ワインを学ぶなら国内No.1の【アカデミー・デュ・ヴァン】